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プランニング

長引く不況の中、様々な不安から新規出店や改装に踏み切れない方も多いのではないでしょうか。
しかし、景気が低迷している今だからこそチャンスです。
不安の原因を探り、適切に対処することで売上向上につながる可能性が高まります。
エコマックは、あなたと一緒に不安解消に取り組み、繁盛するお店づくりを応援いたします。

資金が調達できるのだろうか?

一般的に資金調達は金融機関に頼りますが、今の時代、希望する額を融資してくれるかどうかわかりません。
十分な信用と担保があれば問題ありませんが、そうでない場合、金融機関を説得するための資料が必要になります。返済計画とともに、安定した経営状態を客観的に示す計画書を作成いたします。

本当にこの場所で成功(繁盛)するのだろうか?

売上向上には、店舗デザイン、品揃え、販促活動など、よい商品を売るためのお店づくりが必要といわれています。しかし、現実は売れる店は売れるし、売れない店はいくら努力しても売れません。

なぜでしょうか。

私たちは、その原因のひとつに「立地」があると考えています。
売れる立地と売れない立地があるとすれば、やはり売れる立地に出店したいですよね。

売れる立地は、国勢調査や商業統計などの既存データを使った机上調査や、実際に出店・改装を考えている物件の現地調査から判断することができます。
商圏の規模や質、動線評価、視界性、競合店などを簡単に比較できるよう数字で評価し、出店良否の判断をサポートいたします。

→ただいま、机上調査のお試し(無料)期間中です。日本全国どこでも対応可能です。

机上調査では、下図のGIS(地理情報システム)を使い、物件を中心に半径500m、2kmの商圏データを分析いたします。※ソルブ社「統計てきめん2プレミア」

プランニングの一例・・・

※画像をクリックすると拡大してご覧いただくことができます。

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机上調査、商圏分析

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年収別世帯数を分析します。

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年齢別人口を分析します。

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通勤・通学の手段や時間を分析します。

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人口の推移を予測します。

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世帯数、小売業商店、小売業年間販売額の経年推移を分析します。